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マーケティング・成長戦略支援事業 Market for Growth

トップレベルの専門家が御社のためだけのチームをつくりサポート

マーケティング・成長戦略支援事業

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 東北7県(新潟県を含む)の成長意欲の高い企業を、東経連ビジネスセンターのスペシャリストが支援テーマに応じたチームをつくり支援します。

7つの支援スキーム

スキーム
マーケティング戦略立案・実行支援
市場調査の実施、販売促進計画の立案、展示会対応等
ブランディング支援
商品ブランド、会社CIなどの立案支援等
ホームページ・ツール支援
直販サイト構築、パンフ作成支援等
セールス戦略支援
BtoBセールス代行、直販体制整備支援等
知財戦略支援
特許・商標等の取得支援、知財の活用戦略支援
法務支援
アライアンス等での契約支援等
ファイナンス支援
ベンチャーキャピタルの投資を呼び込むための資本政策検討支援

6つの特徴

  • 支援費用は当センターが負担
    支援チームのサポート費用は
    当センターが200万円まで負担。
  • カスタマイズ支援
    パッケージ型の支援内容ではなく、
    企業毎のテーマに応じて対応。
  • トップレベルの支援チーム
    顧客・知財・販路・財務から技術まで、
    全国トップレベルのスペシャリストが実践支援。
  • いつでも受付
    年一回の募集ではありません。
    いつでもお申し込みください。
  • 支援期間は丸一年
    年度をはさんでも12ヶ月の支援を受けられます。
  • 連携支援も可能
    既に助成を受けた事業の強化など、
    連携的な支援も可能です。

支援決定までのフロー

主な支援実績(東経連ビジネスセンターの実績 2011年4月~2016年3月)

  • 支援件数 30件
  • これまでの助成先の紹介(一部)
    (株)大武・ルート工業(岩手県)

    (株)大武・ルート工業(岩手県)

    ブランディング支援と“自動ネジ供給機”等のセールス支援により、年間売上高1億2千万円増。

    (株)川喜(岩手県)

    (株)川喜(岩手県)

    無添加生そば「いわて南部地粉そば」の全国展開ブランディング支援により、高級スーパー等12社53店舗に販路拡大。

    (株)佐渡乳業(新潟県)

    (株)佐渡乳業(新潟県)

    ビジュアルブランディングの支援により、「農場ナチュラルチーズ」が3,200個出荷。

その他の支援事例はこちら